2022-01-01から1年間の記事一覧

RDBGジャンクションの謎解きランキング2022

全国の150万人の"世界ランキング協会"の皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 2018年の夏から始めたこのブログも開設してからとうとう4年半。 2022年はあまり更新ができなかったものの、1年で10万PVを達成し、1つの目標を達成で…

【謎解き 感想】リストランテ・ミステーラと奇妙な美食家たち

全国150万人の”アイアンシェフ”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は12月24・25日に竹芝ポートホールで開催されていた 『リストランテ・ミステーラと奇妙な美食家たち』に挑戦してきました! 【概要】 奇妙な食材。怪し…

【謎解き 感想】PARALLEL

全国150万人の”紙たばこから加熱式たばこへ変えた”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在ドラマチックホールで開催されている 『PARALLEL』に挑戦してきました! 【概要】 あなたが今いる世界は 別の あなたが選択しな…

今月遊んだLINE謎たち【2022年11月編】

全国150万人の”ついにこたつを引っ張り出した”皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 もはや2022年も終わろうとしている今日このごろ。 クリスマスも目前となっていますが、タイミングを逸して書いていなかったので今回は 今月遊…

【謎解き 感想】リアル脱出ゲーム×鬼滅の刃『無限列車さまよう悪夢からの脱出』

全国150万人の”ボックス席で食べる駅弁は美味しいと思っている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在東京ミステリーサーカスで開催されている 『リアル脱出ゲーム×鬼滅の刃『無限列車さまよう悪夢からの脱出』に挑戦し…

【謎解き 感想】ロイヤルハート・ミステリー~姫と騎士の隠し事~

全国150万人の”いつかは城に住んでみたい”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在群馬県のロックハート城で開催されている 『ロイヤルハート・ミステリー~姫と騎士の隠し事~』に挑戦してきました! 【ストーリー】 あ…

【謎解き 感想】電脳九龍城財宝殺人事件

全国150万人の”金田一少年の事件簿ファン”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在オンラインショップで購入可能であり、かつてウェアハウス川崎で開催されていた周遊謎 『電脳九龍城財宝殺人事件』を振り返っていこう…

【謎解き 感想】崩れゆく空中都市からの脱出

全国150万人の”デカい岩が自分に向けて転がってくるのに憧れる”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在リアル脱出ゲーム原宿店で開催されている 『崩れゆく空中都市からの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 都…

【謎解き 感想】不思議な館の探訪者

全国150万人の”誕生日に天体望遠鏡を買ってもらった経験のある”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は東京で開催されていた 『不思議な館の探訪者』に挑戦してきました! 【ストーリー】 星降る夜、海の上に静かに佇む館。 …

【謎解き 感想】横浜謎解き街歩き

全国150万人の”潮風にノスタルジーを感じてしまう”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在横浜エリアで開催されている 『横浜謎解き街歩き』に挑戦してきました! 【ストーリー】 あなたは横浜と聞いて、どんな街を想像…

今月遊んだLINE謎たち【2022年10月編】

全国150万人の”こたつを出そうか悩んでいる”皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 過ごしやすかった秋はもう過ぎ去り、冬の足音が聞こえ始めてきた今日この頃。 外にでるのも億劫になってきますよね。わたしもベットから出るとい…

【謎解き 感想】ギリギリすぎる店長業務からの生還

全国150万人の”謎解きcafeスイッチでバイトをしている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在謎解きcafeスイッチで開催されている 『ギリギリすぎる店長業務からの生還』に挑戦してきました! 【ストーリー】 謎解きゲ…

【謎解き 感想】絶対絶命ワンダーランドからの脱出

全国150万人の”仮面で背広を着ている仕事についている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在全国各地で開催されている 『リアル脱出ゲーム×デスゲーム 絶対絶命ワンダーランドからの脱出』に挑戦してきました! 【スト…

【謎解き 感想】ドラマチック謎解きゲーム×ゲームマーケット「チのハロウィンのパーティからの脱出」

全国150万人の”新しいカードゲームを遊びたい”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はゲームマーケット2022秋で開催されていた 『ドラマチック謎解きゲーム×ゲームマーケット「チのハロウィンのパーティからの脱出」』の感想…

ゲームマーケット2022秋で購入したボードゲーム【ゲムマ戦利品】

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 先日行われたゲームマーケット2022秋、皆さまお疲れさまでした。 皆さんはお目当てのものは購入できましたでしょうか。 ゲムマ終了後すぐの更新は、恒例の私がゲームマーケットで購入したゲ…

【謎解き 感想】お嬢様はエスパー探偵

全国150万人の”高いところが好きな”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在横浜ランドマークタワー展望フロアで開催されている 『お嬢様はエスパー探偵』に挑戦してきました! 【ストーリー】 『このスカイガーデンは私…

2022秋のマーダーミステリーを見ていく【一般ブース編】

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 先日更新したゲムマ2022秋で発売・頒布予定の新作マーダーミステリー紹介、沢山の方に見ていただきましてありがとうございました。 www.rdbgjunction.com マダミスファンの熱量の高さを今一…

2022秋のマーダーミステリーを見ていく【マーダーミステリーブース編】

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 ゲームマーケット2022秋でひときわ勢いを増しているマーダーミステリー部門。 ここ数年の成長は目覚ましく、これからもドンドンと成長していくジャンルだと思いますね。 それほどまでに人は…

【謎解き 感想】追憶のハロウィンからの脱出

全国150万人の”披露宴のビデオメッセージで会場をざわつかせたことのある”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在東京ミステリーサーカスで開催されている 『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「追憶のハロウィンからの脱出…

【イベント感想】 風都探偵-Welcome to FUUTO- でクッキーを買いました。

全国150万人の”ドラミングの手はグーではなくパーであることを知っている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在横浜ワールドポーターズで開催されている 『風都探偵-Welcome to FUUTO- 』に参加してきました。 おいで…

【謎解き 感想】THE VS II 〜ザ・ヴァーサス2〜

全国150万人の”二卵性双生児”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在新宿で開催されている 『THE VS II 〜ザ・ヴァーサス2〜』に挑戦してきました! 【ストーリー】 前代未聞の2マン謎解きバトル! 新章開幕! 制作者…

【謎解き 感想】金沢謎旅まちあるき

全国150万人の”金箔が主食な”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在石川県金沢市で開催されている 『金沢謎旅まちあるき』に挑戦してきました! 【ストーリー】 金沢で遊ぶ。金沢を遊ぶ。 「金沢謎旅まちあるき」は、金沢…

今月遊んだLINE謎たち【2022年9月編】

全国150万人の”もう焼き芋を食べた”皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 ようやく朝夜の涼しさを感じられるようになった今日この頃 天候も良くなり、周遊謎やお出かけにはいい季節になりました。 食欲の秋や、旅行の秋、読書の…

【謎解き 感想】FUN!TOKYO!山手線謎巡り2022「7つの奇妙な足跡」

全国150万人の”目的もなく山手線を1周回ったことのある”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在東京エリアで開催されている 『FUN!TOKYO!山手線謎巡り2022「7つの奇妙な足跡」』に挑戦してきました! 【ストーリー】 あ…

【謎解き 感想】屋根裏少女の秘密

全国150万人の”押し入れを寝床にしていた”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は川崎で開催されていた公演 『屋根裏少女の秘密』に挑戦してきました! 【ストーリー】 郊外の住宅地。 一見平和そうに見えるその地域には、ひ…

【謎解きゲーム開封レビュー】『アメリアの秘密』で手軽にAR謎解きが遊べる時代

全国150万人の”洋館に住んでみたい”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は先日ついに手に入れた、呪われた館の謎を解くAR没入型ゲーム 『アメリアの秘密』を開封していこうと思います。 【ストーリー】 1814年、未亡人のエ…

【謎解き 感想】リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.2オリエント急行からの脱出【リバイバル】

全国150万人の”あれから7号車には乗らないようにしている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在リアル脱出ゲーム原宿店で開催されている 『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.2オリエント急行からの脱出』の以前遊ん…

【謎解き 感想】ヒーローワーク -英雄特化型職業安定所-

全国150万人の”働くための場所を探している”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は先週まで新宿で開催していた公演 『ヒーローワーク -英雄特化型職業安定所-』に挑戦してきました! 【ストーリー】 ここはヒーローがいる世…

【怖い絵 感想】星と怖い神話 怖い絵×プラネタリウムで 美と恐怖の共演を感じた

全国150万人の”高層マンションはエレベーター待ちが大変と思っている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はプラネタリアTOKYOで上映されているプログラム 『星と怖い神話 怖い絵×プラネタリウム』の感想を書いていこうと思…

【謎解き 感想】封鎖された殺人マンションからの脱出

全国150万人の”高層マンションはエレベーター待ちが大変と思っている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はSCRAPのオンライン公演 『封鎖された殺人マンションからの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 あなたが新…