2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱出感想】トリックワールドからの脱出3 芸術家鳩後晃の不思議な絵画

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は、現在とりっくあーとぴあ日光で開催されている、 『トリックワールドからの脱出3 芸術家鳩後晃の不思議な絵画』に挑戦してきました! 【ストーリー】 ふと気がつくと、あなたは見知ら…

【脱出感想】喜翆荘の純恋歌~恩返しは宝探しから~

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は、石川県にある湯涌温泉で開催されている、 『喜翆荘の純恋歌~恩返しは宝探しから~』に挑戦してきました! 【ストーリー】 とある温泉街に出かけたあなたは、突然緒花・民子・菜子・…

【ボドゲレビュー】たった9文字で脳みそフル回転 『大怪獣コトバモドス』

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク(@alfbds0954) です。 突然ですが、皆さんは人の心を読めますか?巷では『人の心を読む技術』なんて書籍やサイトがもてはやされていますし、「俺だってその場の空気ぐらいわかるわ馬鹿野郎!」なんて北野武みたいな…

【脱出感想】最大賞金300万円争奪宝探し タカラッシュ!GP

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 いよいよ13・14日と2日連続で行われていた「宝探し万博2018」のメインイベント 『最大賞金300万円争奪宝探し タカラッシュ!GP 』に挑戦してきました! 【ストーリー】 数千人が一堂に介し、…

【脱出感想】ジェムラプトル ~2つの王国の物語~

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はお台場の特設会場で開催されている「宝探し万博2018」内の公演 『ジェムラプトル ~2つの王国の物語~ 』に挑戦してきました! 【ストーリー】 大地の中心にそびえ立つ『世界樹』。 そ…

【脱出感想】タンブラッシュ!調査団とフォトジェニ島の秘密

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はお台場の特設会場で開催されている「宝探し万博2018」内の公演 『タンブラッシュ!調査団とフォトジェニ島の秘密 』に挑戦してきました! 【ストーリー】 海のどこかに存在するという…

【脱出感想】CALAVERA -死者の日とさまよえる財宝-

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はお台場の特設会場で開催されている「宝探し万博2018」内の公演 『CALAVERA -死者の日とさまよえる財宝- 』に挑戦してきました! 【ストーリー】 アステカの村に埋められたヒミツの宝 …

【ボドゲレビュー】戦略無限のバッティングカードゲーム Miraris

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は超美麗なカードイラストと特殊なシステムを持つバッティングカードゲームをご紹介します。 『Miraris』 【ゲーム概要】 神秘の世界はそこにある。 あなたがそこにいる時、彼女たちもま…

【脱出感想】ナゾガク2018に行ってみたよって話

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は10/7(日)・8(月・祝)に開催されていた『ナゾガク2018』に初参加してきました! 謎解き好きの謎解き好きのためのイベント『ナゾガク』とは ナゾガクとは謎解きが大好きな人達が、老若男…

【ボドゲ駄話】やっぱり温泉旅行とボードゲームの相性が良すぎた話

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (alfbds0954) です。 私は謎解き・ボードゲームが好きです。 それと同じくらい今はまっているものがありまして、 それが温泉に入ること! WEBやTwitterで温泉旅行のレポートや、サウナの特集記事を見ながら「い…

【脱出感想】謎解き花小町 時をつなぐ不思議な電話

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク(@alfbds0954)です。 今回は現在東京浅草花やしきで開催されているイベント 『謎解き花小町 時をつなぐ不思議な電話』に挑戦してきました! 【ストーリー】 ある日、花やしきを訪れたアナタは、不思議な携帯電話の…