2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【謎解き 感想】金田一少年の事件簿 ミクサライブ人形殺人事件

全国150万人の”「?」と書かれたジュースをどうしても購入してしまう”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在池袋で開催されている 『金田一少年の事件簿 ミクサライブ人形殺人事件』に挑戦してきました! 【ストーリー…

【謎解き 感想アーカイブ】アイドルは100万回死ぬ〜繰り返す死の時間から脱出せよ!!〜

全国150万人の”100万回生きている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回の更新は少し趣向を変えて、私がRDBGジャンクションを開設する前に更新していたブログからのサルベージ記事となります。 というのも、この公演を開催し…

【謎解き 感想】人喰い美術館からの脱出

全国150万人の”美術館に行くときはベレー帽をかぶる”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在南新宿ファーニャーで開催されている 『人喰い美術館からの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 『“体験”する美術館 NE…

【謎解き 感想】だからやめろと言ったのに

全国150万人の”お約束が好きな”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在ドラマチックホールで開催されている 『だからやめろと言ったのに』に挑戦してきました! 【概要】 この公演に物語はありません。 そこにあるのは、…

【謎解き 感想】地下謎への招待状2023

全国150万人の”電車の椅子に座った時に下から出る熱風でやけどしそうになっている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在東京の地下で開催されている 『地下謎への招待状2023』に挑戦してきました! 【ストーリー】 い…

【謎解き 感想】TABOO6

全国150万人の”赤黒の6面ダイスに憧れる”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在ゼオクシーで開催されている 『TABOO6』に挑戦してきました! 【ストーリー】 あなたにとってのタブーとは何か 【プレイ方式】 タイプ:…

【謎解き 感想】改造人間工場からの生還

全国150万人の”正月太りをしたので肉体改造に励んでいる”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在謎解きcaféスイッチで開催されている 『改造人間工場からの生還』に挑戦してきました! 【ストーリー】 20XX年、数々の兵…

【あけましておめでとう】年始から遊べるWeb・LINE謎解き2024

全国150万人の” 趣味で龍が巻き付いた剣のキーホルダーを集めている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 全然頭のエンジンがかからない皆様に 新年あけましておめでとうございます。 年初から特別な出来事も多く、このブログを…