今月遊んだLINE謎たち【2022年11月編】

全国150万人の”ついにこたつを引っ張り出した”皆さまいかがお過ごしでしょうか。
鈴村リク (@alfbds0954) です。


もはや2022年も終わろうとしている今日このごろ。
クリスマスも目前となっていますが、タイミングを逸して書いていなかったので今回は
今月遊んだLINE謎たちを11月編と題してまとめて紹介していこうと思います。

私の認知していないところで季節の高速化がすすんでいる気がする・・・


LINE謎の情報は毎度同じみしゑひさんのHP「私営謎屋敷」をチェックして収集しています。
いつも助かっております
しゑひさんの新作謎もありますので、興味ある方は挑戦してみてください。

https://shiwehi.com/link/

ではいきましょう!

アンヴァンパイア




〔コメント〕
ただの吸血鬼ものではないハードボイルド風ストーリーが魅力。
謎はイラストが多用され、とても見やすいレイアウト。私もこのフォントを多用するので勝手に親近感がわきました。
出題数が多く、じっくりと取り組めるのも良い。

LINE謎のリンクはコチラ

謎の円



〔コメント〕
まさかこのタイトルからこれが出てくるとは思わず、サプライズ感があってとても良かったです。
絶対に初見ではわからない要素を予測と想像力で突破するシークエンスは楽しく、サクサクと解けました。

LINE謎のリンクはコチラ

有限塔



〔コメント〕
これまでいろんな無限謎が発表されましたが、それに対してのアンチテーゼとして公開されていると見せかけて無限謎と同じような不条理を感じます。
これで本当にクリアしているのか・・・私には未だ答えがだせていません。

LINE謎のリンクはコチラ

愛はゴリラ



〔コメント〕
動物園をテーマにゴリラを目指しパーク内を進んでいくLINE謎。
とある公演プロモーションとして公開された本作ですが作りが丁寧で片手間ではできない完成度を誇ります。
謎クラ専用の小ネタを仕込むなど、作り手も謎クラなのがバレバレである。

LINE謎のリンクはコチラ

料理人Mの謎解きオーダー



〔コメント〕
RIDDLERが送る料理店をテーマにした謎。
今週に控える新作公演のプロモーションとして公開されました。
いつもながら見事な謎のフルコースを堪能できます。
ちなみに私は25日に参加する予定。絶対に勝ちたい。

LINE謎のリンクはコチラ

博士の遺したプログラム



〔コメント〕
AIとシンギュラリティをテーマにした近未来的SFチックな世界観が好き。
他にはない特徴として全編が漫画で進むという凄まじい力の入れ具合。
様々な視点が絡み合い、そしてある真実に帰結するラストは素晴らしいの一言。
今月遊んだ中で一番ハマりました。

LINE謎のリンクはコチラ



以上6作品が11月に遊んだLINE謎でした。
今月もかなりの数LINE謎遊んでいるのですが、それに触れるのはおそらく来年になるのでお見逃しなく!