2020-01-01から1年間の記事一覧

RDBGジャンクションの謎解きランキング2020

全国の150万人の"世界ランキング協会"の皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 2018年の夏から始めたこのブログも開設してから約2年と半分が経過しました。 今年は総アクセス数10万人を達成したりと、1つの目標が達成できた年でも…

【謎解き感想】まほろば

全国150万人の”正夢に人生をかけている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在ドラマチックルームで開催されている 『まほろば』に挑戦してきました! 【ストーリー】 誰もが知っている様々な偉業を成した人物たち そ…

【謎解き感想】謎まみれ

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リクです。 今回は現在下北沢ににあるヒラメカで開催されている『謎まみれ』に挑戦してきました!その点タンブルは凄いよな。最後まで謎たっぷりだもん。

【謎解き感想】いっぷす

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リクです。今回は12/20日まで新宿で開催されていた『いっぷす』>の感想です。ハイカロリーなパズル謎におなか満腹。

【謎解き感想】アケ_テ

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リクです。今回は現在BOOTHで購入できる持ち帰り謎『アケ_テ』の感想です。 コンセプト◎。全てを開けた時、貴方は必ず驚愕する。

【謎解き感想】止まらない豪華列車からの脱出

今回は現在東京ミステリーサーカスで開催されている『止まらない豪華列車からの脱出』に挑戦してきました! 前作よりもいろいろパワーアップ! 物凄い楽しめました。

【謎解き駄話】久々に遊ぶ”脱出ゲーム”が面白い -脱出ゲームメーカー-

全国150万人の”ナチュラル太郎”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 前回自宅や移動中にもできるLINE謎解きの話を書きました。 www.rdbgjunction.com せっかくオンラインで遊べる謎解きの話をしたのだから、この話もしたい!…

今月遊んだLINE謎たち 10・11月編

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リクです。ここ最近遊んだLINE謎を8本まとめました。 断頭台で夢を見る ようこそ なぞときの森 やたがらす、のひづけなぞ カボチャ屋敷の秘密 とある炎上を消すナゾ EXclusion progrAM 酔いしれ占う仲良いあの娘 感染か…

【謎解き感想】リアル脱出ゲーム×Perfume「Perfumeの隣の部屋からの脱出」

全国150万人の”PTA”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在東京ミステリーサーカスで開催されている 『リアル脱出ゲーム×Perfume「Perfumeの隣の部屋からの脱出」』に挑戦してきました! 【ストーリー】 あなたが遊び…

【謎解き感想】Analyze -アナライズ-

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リクです。今回は現在タンブルウィードナゾベールで開催されている『Analyze -アナライズ-』に挑戦してきました! 分析、解析、いずれも~~~、最高!

【謎解き感想】ドラマチック謎解きゲーム×ゲームマーケット「MYSTERY OF GAMEMARKET 2000→2020」

全国150万人の”視力が2.0ある”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はゲームマーケット2020秋で開催されていた 『ドラマチック謎解きゲーム×ゲームマーケット「MYSTERY OF GAMEMARKET 2000→2020」』の感想です! 【ストーリ…

ゲームマーケット2020秋 で購入した ボードゲーム -後編-

ゲームマーケット2020秋で購入したゲームの紹介、後編です。 SSSS.GRIDMAN 盤上決戦 ファフニールの呪宝 妖祓し アトリエ#255号室 LINKAGE

ゲームマーケット2020秋 で購入した ボードゲーム -前編-

ゲームマーケット2020秋で購入したゲームの紹介、前編です。 ワンダフルズー・TWO ROOMS・3ターンだけ君が好き・Battle of Death Labyrinth ・ティシュール

【謎解き感想】『たまアリ△タウン謎解きツアー!』

たまアリ△タウン謎解きツアー!の感想です。 今年のTSQは周遊特化! イルミネーションもきれいです。

【ゲーム感想】結局一番怖いのは人『ルナフォン』

鈴村リクです。今回は新感覚ナラティヴ・ホラーゲーム第2弾『ルナフォン』の感想です。

【謎解き感想】絶望テレビからの脱出

今回は現在SCRAPナゾビル吉祥寺で開催されている『絶望テレビからの脱出』に挑戦してきました! ヒラメキと想像力で放送を成立させる。大人の職業体験公演

【謎解き感想】配信者には殺せない

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リクです。今回は現在SCRAPナゾビル吉祥寺で開催されている『配信者には殺せない』に挑戦してきました!ちょっと趣向の違う新たな「リアル」の登場です

【謎解き感想】丸の内謎解きガイドブック

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リクです。今回は現在東京丸の内エリアで開催されている 『丸の内謎解きガイドブック』に挑戦しました!QuizKnock初の大型謎解き公演。めっちゃ本格的です。

【謎解き感想】W –ダブる-

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リクです 今回は現在タンブルウィードナゾベースで開催されている 『W –ダブる- 』に挑戦してきました! 激ムズです。

ふるさと納税でもらえるボードゲーム返礼品 2020年Ver.

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク(@alfbds0954)です。 2020年も残すところ2ヶ月を切りましたね。 2021年までにしなければならないことといったら、 そう!納税です。 ふるさと納税の有効期限は当年度の12月31日まで。 当ブログでは2018年から、定期…

【ボードゲームレビュー】『ガムトーク』オチがなくてもいいじゃない

皆様いかがお過ごしでしょうか、鈴村リクです。今回はありそうでなかったトークテーマ特化型ツールのご紹介。いい話は尽きない…

【謎解き感想】『捜査隊のラストチャンス』刑務所からの脱出

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リクです。 今回は東京密室で開催されている『捜査隊のラストチャンス』刑務所からの脱出に挑戦しました!

【謎解き感想】呪い鏡の家からの脱出

今回は現在オンラインで開催されている『呪い鏡の家からの脱出』に挑戦してきました! お化け屋敷謎は新たなステージへ。

【謎解き感想】夜と僕らと七つの不思議

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク です。 今回は現在タンブルウィードナゾベースで開催されている『夜と僕らと七つの不思議』に挑戦しました!ゆるそうなビジュアルの皮をかぶった骨太な謎たち。舐めてかかると痛い目をみます

【謎解き感想】CODE NAME -THE ESCAPE GAME-

全国150万人の”あだ名をつけるのが得意”な皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は9/19・20で開催されていた 『CODE NAME-THE ESCAPE GAME-』に挑戦しました! 【ストーリー】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あ…

【感想】WEB連動ホラー謎解きゲーム『パルフォン』でエラい目にあいました

全国150万人の”学生時代に自主映画を撮ってみたかった”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 日頃たくさんのイベントに参加している中で、ゲームを盛り上げるエッセンスとして好きなのが実世界のサイトやSNSと連動しているギミッ…

【感想】『LATE AT NIGHT』はオバケンだけど怖くないエンタメだよ

全国150万人の”なるべく監視カメラに映らないようにしている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在開催されているオンライン公演 『LATE AT NIGHT』に挑戦しました! 【ストーリー】 ある街に住む一人の女性が行方…

【謎解き感想】REVERSE

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リクです。 今回は現在タンブルウィードナゾベースで開催されている『REVERSE』についての感想です!謎解き×ボードゲーム。この×部分が重要なんです

【謎解き感想】地獄の使者からの挑戦状 -心の闇からの脱出- 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク です。 今回は秋葉原の謎解き施設東京密室で開催されている『地獄の使者からの挑戦状 -心の闇からの脱出-』に挑戦しました

今月遊んだLINE謎たち 8月編

全国150万人の”LINEユーザー”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 いろいろと用事が立て込みなかな公演に行けない今日この頃。 そんな時いつもお世話になっているのがLINE謎。 スマホさえあればいつでもどこでも楽しめるので…