2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【謎解き 感想】不思議な館の探訪者

全国150万人の”誕生日に天体望遠鏡を買ってもらった経験のある”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は東京で開催されていた 『不思議な館の探訪者』に挑戦してきました! 【ストーリー】 星降る夜、海の上に静かに佇む館。 …

【謎解き 感想】横浜謎解き街歩き

全国150万人の”潮風にノスタルジーを感じてしまう”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在横浜エリアで開催されている 『横浜謎解き街歩き』に挑戦してきました! 【ストーリー】 あなたは横浜と聞いて、どんな街を想像…

今月遊んだLINE謎たち【2022年10月編】

全国150万人の”こたつを出そうか悩んでいる”皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 過ごしやすかった秋はもう過ぎ去り、冬の足音が聞こえ始めてきた今日この頃。 外にでるのも億劫になってきますよね。わたしもベットから出るとい…

【謎解き 感想】ギリギリすぎる店長業務からの生還

全国150万人の”謎解きcafeスイッチでバイトをしている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在謎解きcafeスイッチで開催されている 『ギリギリすぎる店長業務からの生還』に挑戦してきました! 【ストーリー】 謎解きゲ…

【謎解き 感想】絶対絶命ワンダーランドからの脱出

全国150万人の”仮面で背広を着ている仕事についている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在全国各地で開催されている 『リアル脱出ゲーム×デスゲーム 絶対絶命ワンダーランドからの脱出』に挑戦してきました! 【スト…

【謎解き 感想】ドラマチック謎解きゲーム×ゲームマーケット「チのハロウィンのパーティからの脱出」

全国150万人の”新しいカードゲームを遊びたい”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はゲームマーケット2022秋で開催されていた 『ドラマチック謎解きゲーム×ゲームマーケット「チのハロウィンのパーティからの脱出」』の感想…

ゲームマーケット2022秋で購入したボードゲーム【ゲムマ戦利品】

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 先日行われたゲームマーケット2022秋、皆さまお疲れさまでした。 皆さんはお目当てのものは購入できましたでしょうか。 ゲムマ終了後すぐの更新は、恒例の私がゲームマーケットで購入したゲ…