2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【謎解き 感想】FUN!TOKYO!山手線謎巡り2022「7つの奇妙な足跡」

全国150万人の”目的もなく山手線を1周回ったことのある”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在東京エリアで開催されている 『FUN!TOKYO!山手線謎巡り2022「7つの奇妙な足跡」』に挑戦してきました! 【ストーリー】 あ…

【謎解き 感想】屋根裏少女の秘密

全国150万人の”押し入れを寝床にしていた”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は川崎で開催されていた公演 『屋根裏少女の秘密』に挑戦してきました! 【ストーリー】 郊外の住宅地。 一見平和そうに見えるその地域には、ひ…

【謎解きゲーム開封レビュー】『アメリアの秘密』で手軽にAR謎解きが遊べる時代

全国150万人の”洋館に住んでみたい”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は先日ついに手に入れた、呪われた館の謎を解くAR没入型ゲーム 『アメリアの秘密』を開封していこうと思います。 【ストーリー】 1814年、未亡人のエ…

【謎解き 感想】リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.2オリエント急行からの脱出【リバイバル】

全国150万人の”あれから7号車には乗らないようにしている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在リアル脱出ゲーム原宿店で開催されている 『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.2オリエント急行からの脱出』の以前遊ん…

【謎解き 感想】ヒーローワーク -英雄特化型職業安定所-

全国150万人の”働くための場所を探している”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は先週まで新宿で開催していた公演 『ヒーローワーク -英雄特化型職業安定所-』に挑戦してきました! 【ストーリー】 ここはヒーローがいる世…

【怖い絵 感想】星と怖い神話 怖い絵×プラネタリウムで 美と恐怖の共演を感じた

全国150万人の”高層マンションはエレベーター待ちが大変と思っている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はプラネタリアTOKYOで上映されているプログラム 『星と怖い神話 怖い絵×プラネタリウム』の感想を書いていこうと思…

【謎解き 感想】封鎖された殺人マンションからの脱出

全国150万人の”高層マンションはエレベーター待ちが大変と思っている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はSCRAPのオンライン公演 『封鎖された殺人マンションからの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 あなたが新…

今月遊んだLINE謎たち【2022年8月編】

全国150万人の”暑さと湿気にやられている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 学生さん達の夏休みも終わり、暦の上では秋の気配がしてますが未だに暑さ変わらずの上気候も大変な昨今。 私も先日夜から朝にかけて晴れとの予報が…