2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームマーケット2019秋 で購入した ボードゲーム -後編-

日本全国の”ボードゲーマーの皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 一昨日ブログにしたゲムマの戦利品紹介。 さっそくたくさんの方に見ていただきありがとうございます。 まだまだ紹介できていないゲームがたくさんあるので、今回…

ゲームマーケット2019秋 で購入した ボードゲーム -前編-

全国150万人の”非電源系人間”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 先週末行われた『ゲームマーケット2019秋』お疲れ様でしたッ!!! 前日までカタログをパラパラと見ながら (´-`).。oO(今回はあんまり買わないかもなぁ)とか思っ…

【脱出感想】Who Killed Cock Robin-誰がコマドリを殺したか?-

全国の150万人の"ガチョウ婆さん"の皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在ドラマチックホールで開催されている 『Who Killed Cock Robin-誰がコマドリを殺したか?-』に挑戦してきました! 【ストーリー】 ここは 人間…

ゲームマーケット2019秋で販売予定のマーダーミステリーたち

全国の150万人の"事件の真相を暴きたい"皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 いよいよ今週末にゲームマーケット2019秋が開催されます。 2019秋の話題と言えば、 ヨーロッパ発の中国で大流行した殺人事件を題材とした対話型推理…

【脱出感想】紺青の美術館からの脱出 〜もう1つの真実(アナザーストーリー)〜

全国の150万人の"神出鬼没な船員"の皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は全国で開催されている 『紺青の美術館からの脱出 〜もう1つの真実(アナザーストーリー)〜』に挑戦してきました! 【ゲーム概要】 現在開催中の「…

【脱出感想】終わらない平成からの脱出

全国の150万人の"Hey! Say! JUMP"の皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はなぞともカフェ渋谷で開催されていた 『終わらない平成からの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 31年も続いた平成もついに明日で終わる。…

【ボードゲームレビュー】 上から来るぞ!気をつけろ!『凶星のデストラップ』

全国150万人の"在来宇宙人"の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は以前ボドゲをしていた時に友人が持ってきてくれた、変則型対戦ゲームのご紹介です。 『凶星のデストラップ』 【ゲーム概要】 星間飛行中ひょんなことから…

【脱出駄話】周遊謎でマジに最強な『クリップファイル』の話をさせてほしい。

全国の150万人の"周遊謎でもらったクリアファルコレクター"の皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 あの地獄のような暑さから数か月、今では気温もだいぶ涼しくなり、絶好のお出かけ日和が続いています。 絶好のお出かけ日和とは…

【脱出感想】Revolver

全国の150万人の"わなげチョコファン"の皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はヴィジョンセンター浜松町で開催されていた 『Revolver』に挑戦してきました! 【プレイ方式】 タイプ :ホール型 拘束時間:150分 人 数 :1…

【脱出感想】フシギ書店の謎めく物語

全国の150万人の"書店の椅子は心理的になかなか使いづらい"皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在東京都日本橋の丸善日本橋店で開催されている 『フシギ書店の謎めく物語』に挑戦してきました! 【ストーリー】 ここは…