今月遊んだLINE謎たち【2022年10月編】

全国150万人の”こたつを出そうか悩んでいる”皆さまいかがお過ごしでしょうか。
鈴村リク (@alfbds0954) です。


過ごしやすかった秋はもう過ぎ去り、冬の足音が聞こえ始めてきた今日この頃。 外にでるのも億劫になってきますよね。わたしもベットから出るというミッションに朝から大変な精神力を使っています。

そんなことに悩むくらいなら、ベットから動かなくても遊べるLINE謎を楽しもうではないですか
ということで今回は10月に遊んだLINE謎をまとめて紹介していきます



LINE謎の情報はいつものごとくしゑひさんのHP「私営謎屋敷」をチェックして収集しています。本当にお世話になっています。

https://shiwehi.com

それでは参りましょう!寒い!

なぞ潜む海底からの脱出




〔一言コメント〕
宇宙よりも謎が多いとされている深海探査をテーマにした謎解き。 まるで海底2万マイルのような世界観はスリリングながらどこか温かみを感じさせてくれます。 ギミックの設定がファンタジー的なのも〇。遊んでいてワクワクしますね。
LINE謎のリンクはコチラ

SPY×MYSTERY



〔一言コメント〕
某大人気漫画ライクなデザインが目をひくLINE謎。 とはいえ似ているのはデザインだけで、オリジナルの謎をガッツリと楽しめます。 ヒントが充実しているのと定番の小謎がたくさん出てくるので、いろんな人におススメできそうです。


LINE謎のリンクはコチラ

すべてが になる



〔一言コメント〕
こちらはWeb謎の部類になるのですがスマホのみできちんとプレイ可能。 ゲームシステムの発想が素晴らしく、この構造でどれだけのアイデアが詰まっているのかと唸りました。 すべてが になった時、本当の意味を知ることになるでしょう。好き

Web謎のリンクはコチラ

秋謎2022



〔一言コメント〕
いつも遊ばせてもらっているももたろうさんの謎解き。 毎度素晴らしいコンテンツを発表されているのですが今回の力の入れ具合はすさまじい。 シナリオと謎のどちらも満足できる大ボリュームな作品です。
LINE謎のリンクはコチラ

POCKET MONDAI



〔一言コメント〕
SPY×MYSTERYと同じ作者さんが制作した某大人気ゲームを模した謎解き。 こちらはそのゲームのエッセンスを取り入れつつも、より謎を解く面白さを体験できると思います。 ラストにだいぶ悩まされましたが、無事にマスターできてよかった!

LINE謎のリンクはコチラ



そんな感じで今月遊んだLINE謎を5つご紹介しました。

本当はこのほかにも色んなLINE謎に挑戦していたのですが歯ごたえのある謎が多くて挫折も多かった月でしたね。 年末にかけて怒涛のラッシュが来ると思うので、心して準備をしたいと思います。 それでは。