今月遊んだLINE謎たち【2024年2月編】

全国150万人の”時の流れの速さにおののいている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。
鈴村リク (@alfbds0954) です。

今回は 今月遊んだLINE謎たち2月編をまとめてご紹介。
2月はバレンタインデーという行事があるものの、かつてのような盛り上がりは少なく、どちらかというとオーソドックスなLINE謎が多かった印象。
確かに当日まではホットな話題なものの、翌日からはもう話題性が減ってしまうのであえての判断なのかもしれない。


LINE謎の情報は毎度おなじみしゑひさんのHP「私営謎屋敷」をチェックして収集しています。

http://www.shiwehi.com/


君は愛のカタマリを手に入れることができるか。

UROBOROS




〔一言コメント〕
繰り出される謎を解きつつ、ダンジョンを踏破していくLINE謎。
タイトルの硬派な感じと、それに負けないくらい手堅い解きごたえ。
特にLINEの特性を把握した画像の使い方など、遊んで非常にワクワクしました。

かつてのギルド戦を思わせるデザインまわりも好き。

LINE謎のリンクはコチラ

マイホームヒーロー謎



〔一言コメント〕
ノンストップ・ファミリー・サスペンス映画「マイホームヒーロー」を題材に、映画に登場する人物とコミュニケーションを取りながら彼の脱出を手伝います。
途中に出てくるとあるモノの作り込みなど、力の入れ具合が素晴らしい。

最近番宣の一環としてLINE謎を作ってくれる企業が多くなりましたね。
これで知る作品もあるので、ガシガシ作ってくれると一市民としては嬉しい。

LINE謎のリンクはコチラ

初心者向け王道LINE謎解きゲーム 推理



〔一言コメント〕
4問プラスαで構成されたシンプルな謎解き
タイトル通り謎解きの基本のような問題が出題されます。

こういうタイプの謎って意外と実際の公演で見落としがちなので、定期的に復習しておくのが大事ですよね。なんだか受験みたいですけど。

LINE謎のリンクはコチラ

KNELL&LOOP


〔一言コメント〕
いつも楽しませてもらっている5分間謎解きから、なんと今回は2作品がほぼ同時にリリースしたものですから、テンション上がった人も多かったのではないでしょうか。

テイストは全く異なる2作品ですが、奇しくもギミックを重視したトリッキーな謎解きが楽しめます。
どっちも面白い謎解きですが、雰囲気&サプライズがほしいならKNELL、自分の限界に挑戦したいならLOOPがおすすめ。
KNELLのリンクはコチラ
LOOPのリンクはコチラ

わがままバレンタイン謎



〔一言コメント〕
なぞかのシリーズの最新作で、嬉しい季節イベントの謎解きです。
もやはバレンタインデーはLINE謎でしか体験していない。
いつもは結構サクサククリアできるんですが、今回は結構苦戦しました。
ただヒントが充実しているおかげできちんとクリアできるのはありがたいところ。
アイコンが変わらず可愛い(小声)

LINE謎のリンクはコチラ


以上6作品が2月に遊んだLINE謎でした。

3月は卒業の季節。 どんな作品と出会えるのか、今から楽しみです。