今月遊んだLINE謎たち【2023年6月編】

全国150万人の”晴雨両用の傘を持っている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。
鈴村リク (@alfbds0954) です。


季節柄雨が脈絡なく振ってくる今日この頃。 都合をすり合わせて組んだ予定も、雨でおじゃん…なんてこともあるかもしれません。 そんな時はもしかすると、誰とも遊ばずスマホでポチポチやるのが得策だったりします。

ということで今回は2023年6月に遊んだLINE謎をまとめて紹介します



LINE謎の情報はいつものごとくしゑひさんのHP「私営謎屋敷」をチェックして収集しています。

https://shiwehi.com

ジメジメした気持ちを、クリアした時の快感でふきとばせ!

法則




〔一言コメント〕
全30…いや29問からなる小謎ラッシュ系謎解き。
謎解きにおいて知っていたほうが良いあらゆる法則を実践を伴って学べます。
解き進めていくにつれて難易度が上がるさまは、まるで宿題のドリルをやっているかのよう。
謎解き力を今一度基礎から学び直したい方にお勧めです。

LINE謎のリンクはコチラ

Only1



〔一言コメント〕
こちらは全ての謎が1種類の文字や記号で成立しているコンセプトが魅力。
見た目はタイトル通りかなりシンプルな構造ですが、ラストの謎にはかなり驚くはず!
微に入り細に入り計算された構成の妙をとくと見よ。

LINE謎のリンクはコチラ

DELETE



〔一言コメント〕
最近よく遊ばさせてもらっているガースーさんのLINE謎。
難易度最高レベルは伊達ではなく、かなり苦戦を強いられました。
そして毎度練られているLINEならではのギミックは絶品。答えがわかった後でも繰り返し試してみたくなります。

LINE謎のリンクはコチラ

奇妙な結婚式の招待状



〔一言コメント〕
最近友人の結婚式に出たのでかなりタイムリーな話題でした。
アンサーシートが招待状なのも新鮮ですし、解いた答えがそう繋がってくるのか…と思わずうなりました。月一でこのボリュームの作品を作っているのが本当にすごい

LINE謎のリンクはコチラ

モザイク



〔一言コメント〕
このLINE謎をプレイしていると、人間の補正能力ってすごいなと感じます。
それは視覚情報だけでなくて、それこそ法則謎のような「お決まり」を脳内で補正し正解を導く。
ひらめきよりもこれまでの経験値が大事になってきますね。好き。

LINE謎のリンクはコチラ

配信の時間です



〔一言コメント〕
PCで遊ぶのを推奨されている謎解き。
Vtuberの配信をテーマにしているのですが、実在感というか、作りこみが半端じゃない!
実際にこの配信をしていたらこんな展開ありそ~という要素が満載で遊んでいて非常に楽しいです。

謎のリンクはコチラ

まいごひめ



〔一言コメント〕
今月おススメの一枠。
主人公が様々なおとぎ話をめぐるシチュエーションが魅力的ですし、なんといってもボリュームが凄い!
本当は劇団の告知謎のようですが、それに収まらないくらいのポテンシャルを秘めています。

LINE謎のリンクはコチラ



そんな感じで6月に遊んだ7作品を紹介しました。

この6月を超えたらあっという間に夏休みの季節になります。
肌感だとここでグッとたくさんのLINE謎が発表され、加えて大手企業のPR謎なんてものもたくさん出てくると思いますので、遊んだものはまた来月まとめようと思います。

それでは。