今月遊んだLINE謎たち【2023年3月編】

全国150万人の”新たな生活が控えている”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。
鈴村リク (@alfbds0954) です。


桜の花も芽吹き始める、、、というかすでに満開の気配すら感じる今日このごろ。 世間は卒業シーズンやWBCなどで賑わっておりますが、個人的にはあまり変化がないのでゆったりとした時間が流れています。 安定は全てに優先する。

ということで安定しながら今回も2023年3月に遊んだLINE謎を紹介していこうと思います



LINE謎の情報はいつものごとくしゑひさんのHP「私営謎屋敷」をチェックして収集。

https://shiwehi.com

来月から心機一転する人を応援します!

-Gift Code-




〔一言コメント〕
とある方の結婚祝いとして作られた作品。どなたかは存じ上げませんが、ご結婚おめでとうございます。
初手コントから始まるストーリーとは裏腹に、とても手堅いクオリティを感じました。
なにより自分のためにLINE謎を作ってくれる人がいるという信頼関係が素敵ですね。
オマケ要素もあり、もう少し楽しめそうです。


LINE謎のリンクはコチラ

K2トラベルツアー



〔一言コメント〕
慶應義塾大学公認団体のサークルK-dush2が手掛ける旅をテーマにしたLINE謎。
謎を解いて各国を巡るある意味オーソドックスなタイプ。それゆえにリザルト画面が人と違うと思わず白目を向いてしまいます。
もっと慎重にやればよかった!


LINE謎のリンクはコチラ

ホワイトデーのおかえし謎



〔一言コメント〕
先月遊んだ『チョコギフトと謎解き』の続編となる作品です。
難易度は前回のほうが高い印象ですが、ラス謎だけめっちゃ詰まりました。
ヒントを見まくってなんとかクリア。少ししょっぱいホワイトデー。
謎解きが作れる彼女がほしすぎてたまらなくなりました。


LINE謎のリンクはコチラ

謎解き死霊使いと14通の手紙



〔一言コメント〕
ブラウザで遊べる死霊使いをテーマにした謎解き。
ほんわかしたキャラクターデザインとストーリー、そして秀逸なBGM等、細部にわたりクオリティの高さをビシビシ感じます。
タイトルにもある通りバラエティ豊かな手紙のお陰でダレることなく楽しめました。
もし続編が出たらすごく嬉しいです。


Web謎のリンクはコチラ

Crisis of the Kingdom



〔一言コメント〕
LINE謎と一括りには語れないほどのボリューム感は素晴らしいの一言。
ファンタジックな物語の裏で巻き起こる、「本当の物語」を体験していくシステムは、表がテンプレ的展開であればあるほど輝いて見えますね。
いくつもの物語が収束していくラストは圧巻でした。
今月一番のおすすめ。

LINE謎のリンクはコチラ


そんな感じで3月に遊んだ5作品を紹介しました。

基本的にクリアしたLINE謎をここに書くことにしているので少なめですが、その裏で詰まっているLINE謎が結構あるので、それを4月までにクリアしたい所存。 新年度にどんな謎が待っているのか、今から楽しみです。