森永ラムネドリンクを森永ラムネ好きが飲んだ感想【駄話】

全国150万人の”森永製菓にお勤めの”皆さまいかがお過ごしでしょうか。
鈴村リク (@alfbds0954) です。

突然ですが、皆さんがもしお菓子1品だけエンドレス大食い大会に参加するとしたらなにを選びますか?
制限時間は設けられず、他の人が脱落するまで延々と1つのお菓子を食べ続ける。そんなストロングな大会があったとたら、やはり自分が好きなお菓子を選ぶでしょうか。それとも戦略を考えて体に負担の少ないお菓子にするでしょうか。


ちょっとオーバーな導入になりましたけれども、もし私がこの大会に参加するとしたら選ぶのはもちろん 森永製菓のラムネなんですよ。

森永製菓 ラムネ 29g×20個



森永製菓のラムネが好き

ラムネ飲料を再現したコイツ。瓶を模した容器が特徴で、皆さんも一度は目にしたとこあると思います。
飽きの来ない味に確かな歯ごたえ。小粒なのでおなかにもさほどたまりません。
私はこのラムネに絶賛どハマり中でして、デスクにそっと忍ばせて隙を見てはポリポリ食べている日々。
「ブドウ糖が90%配合されていて仕事や勉強に最適!」みたいな感じで広告宣伝されることが多いんですけれども、単純に味がバカ好みなので選んでいます


最近は粒の大きいパックタイプも販売されていて、色んな味が楽しめたりコラボ商品が出たりで結構界隈の動きが活発な印象。

基本的にノーマル味をめちゃ食うんですが、フレーバー系ではぶどうスカッシュ味が好き

森永製菓 大粒ラムネ ぶどうスカッシュ 38g ×10袋

他のものよりシュワシュワ感が強くていいんですよねー。
そんな私がいつも通りラムネを買おうとコンビニで物色していた時に目に飛び込んできたのがこれ
f:id:alfbds0954:20210615193601j:plain:w600


ラムネのドリンク…だと?


速攻で買いました


森永ラムネドリンクについて

後々調べてみると、どうやら6月8日から販売されているコラボ商品みたい。

パッケージは大粒パック版のイラストっぽい感じ。この青みの強い緑色は間違いなくラムネのやつですね。
そしてこの商品、ラムネのドリンクなのに炭酸じゃないらしい。なんだか不思議

f:id:alfbds0954:20210615194003j:plainf:id:alfbds0954:20210615194009j:plain



ざっくりと紹介も終わったので早速飲んでみました。





f:id:alfbds0954:20210615194029j:plain:w400
うん。ラムネだこれ!!!!




飲んだ瞬間にあの甘さと爽快な感じが広がって、思わずラムネを食べた感触がオーバーラップしました。凄い再現度。
むしろ液体が故に固形のラムネ食べたときのシャリシャリ感が無く、「あれっ?なんでラムネを食べたのにのど越しがするっとしているんだろう」と脳が誤認 してめっちゃギクシャクした気分に。


一方で飲み物としてのラムネとして考えると前述した通り炭酸が入っていないので、気の抜けたラムネをそのまま飲んでいるような感じでした。
泡に味がごまかされていないとも言えますね。ちょっとリンゴのような甘酸っぱさも清涼感を増す要素で良き。
炭酸が苦手な人も全然飲めると思います。



裏の成分表示はこんな感じ。
f:id:alfbds0954:20210615194204j:plain:w600

カロリーはパックタイプのラムネとどっこいどっこいですね。



これから気温も上がりますし、冷やしてグビグビ飲むのがトレンドになるかもしれませんね。
裏技ですけど、ソーダストリームを使ったらめっちゃ美味しいラムネ飲料になりそうな予感…興味のある方ぜひ試してみてください。