2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱出感想】ハートの女王からの脱出

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在横浜ヒミツキチオブスクラップで開催されている 『ハートの女王からの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 「お願い!アリスを助けて!」 白いうさぎに依頼され奇妙な世界…

【脱出感想】無人島からの脱出~誘惑の殺戮島(インフェルノ)~

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は3/23(土)・3/24(日)に、横須賀にある本当の無人島、猿島で開催されていた 『無人島からの脱出~誘惑の殺戮島(インフェルノ)~』に挑戦してきました! 【ストーリー】 「このゲームに…

【脱出感想】 鉄人X ドラマチック謎解きゲーム9

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在よだかのレコードで開催されている 『ドラマチック謎解きゲーム9 鉄人X』に参加してきました! 【ストーリー】 東京上空に突如あらわれた宇宙海賊ボーン。 科学兵器研究所は宇宙海…

【ボードゲームレビュー】 一ツついては浄化のため 『手まりの森』

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク(@alfbds0954)です。 今回はゲームマーケットでとびきりなビジュアルを放っていたこちらのゲームの開封レビューです。 下手な前置きはいらないと思うので、さっそくパッケージを見てもらいましょう いや怖っ! 『手…

TAKARUSH EXTREME CLUB 懇親会に行って10万円を獲得しようとしたんよ

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク(@alfbds0954)です。 今回は、昨日都内某所で行われた『TAKARUSH EXTREME CLUB 懇親会』に参加してきたので、そのレポートを簡単にまとめたいと思います。 究極の宝探し体験 TAKARUSH EXTREME CLUB とは TAKARUSH E…

【ボードゲームレビュー】(ある意味)クソゲー 『うんちしたのだぁれ?』

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク(@alfbds0954)です。 今回は、自分たちの愛するペットに対する疑いを晴らし、他のペットへ責任を押し付けるゲームの紹介です。 『うんちしたのだあれ?』 【ゲーム概要】 最大36匹のペットが同居する住宅の一室で、…

【ボードゲームレビュー】伝説が終わる『アンドールの伝説 最後の希望』

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク(@alfbds0954)です。 今回は長年プレイしてきた大好きなゲームの最新作を入手したので、そちらを開封しながらご紹介したいと思います 『アンドールの伝説 最後の希望』 【ゲーム概要】 クラードの巨人どもは奴隷狩…

【脱出感想】四国の鍾乳洞前にある謎解き施設 謎壺屋

仕事柄出張することが度々ある私、せっかく地方に行くのですから地元の謎解きをしたいと思い探してみると、とあるスポットを見つけたので体験してきました。 それが四国で唯一の謎解き施設『謎壺屋』です。 観光地でプレイできる謎解きスポット『謎壺屋』と…