【謎解き駄話】どうやら今週は持ち帰り謎がお得に買えるらしい

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。


今日はちょっとしたお得情報といいますか、キャンペーンを利用して持ち帰り謎が少し安く買えちゃうからみんな興味があったら見てみてね。というブログです。
一応断っておきますが、私はこのキャンペーン・セールに関して一切の金銭の授受はありません。
自分が購入するついでに書いているだけですのでご了承ください。
うぅ…PR案件とか憧れますな(;_;)


私の戯言はさておいて、今回私が購入を検討しているサイトはYahooショッピング
ここでは3月頭からソフトバンクLINE統合記念として超PAYPAY祭りというセールが開始されていたのですが、今週の土日をそのグランドフィナーレとし、色々な条件を満たすことで最大44%お得に買い物ができるのです。

f:id:alfbds0954:20210326185453j:plain:w600


ただ、やはり満額のポイントをゲットするには色々な条件を達成するのが必須だったり、対象店舗が限られていたりとハードルは高い。
実際に謎解き関連のストアは対象店舗じゃないので、ハナからポイントはとり切れない。


それでもいくばくかはポイントゲットできる(私の場合は20%くらい)ので、なんとなく買いたいものがあればこのタイミングで買うのが良いんじゃないでしょうか。
ポイント獲得条件はご自身でチェックしてみてください


さて、ここからは私がぜひ買いたいなと思っているショップと、持ち帰り謎の紹介をしていきたいと思います。

タカラッシュ!公式 宝探しSHOP

まずは周遊謎の雄、タカラッシュの公式SHOP
タカラッシュは超PAYPAY祭りとは別に、駆け出しハンター応援 SUPER BIGセールという物を打ち出しておりまして、5000円以上購入してクーポンを適用すると、20%の割引が適用されます。単純にお得なやつです。

f:id:alfbds0954:20210326185740j:plain:w600


私はストーリーにスゴイ惹かれているけど現地が遠くて参加できなかった『明治探偵GAME』シリーズを購入しようと思います。

既にプレイしたものの中では、『金田一少年の事件簿』シリーズのバーチャルキットが発売されておりますので、それを遊んでおけばまず間違いないでしょう。めっちゃ面白いです。

www.rdbgjunction.com

NoEscape謎解きオンラインショップ

続いては東京にある謎解き施設NoEscapeのオンラインショップ
こちらの魅力は様々な制作者・団体・コラボレーションの持ち帰り謎が販売されており、非常にバラエティ豊富
現在は呪術廻戦の謎ファイルが好評みたいですね。
こちらは主だったセールはしていませんが、10,000円以上購入すると送料が無料になります。


個人的なおすすめはNoEscapeオリジナルリモート謎作品の『秘密』
リモート謎におけるプレイヤー同士の情報交換を「記憶を思い出す」というシークエンスに昇華させたのは本当に素晴らしく、その後の展開も含めて震えるような作品です。

www.rdbgjunction.com



あとはAnotherVision制作の持ち帰り謎を買っておけば間違いないかなといったところ。



そんな感じでざっくりですが、持ち帰り謎をお得に買える情報でした。
緊急事態宣言が終わったとはいえ、まだまだ予断を許さない今日この頃
家に引きこもって謎を解く1日があってもいいのではないでしょうか。
買う方がいらっしゃったら、28日の購入がおすすめです。