わたしのTwitterとブログのアイコンを、プロの方に作ってもらいました

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
鈴村リク (@alfbds0954) です。


この度、ブログ(はてなアカウント)とTwitterのアイコンを一新しました。
これからの鈴村リクの新アイコンは、こちらです!

f:id:alfbds0954:20200121202605j:plain:w400


これまでずっと使っていたアイコンは、私がマウスでちゃちゃっと書いたもの。
実は高校生時代に落書きで描いた「狐の面を被った忍者」の顔を、Twitterを開始するにあたってパソコンから引っ張ってきた経緯があります。

f:id:alfbds0954:20200121202629j:plain:w300
びっくりするほどガビガビ



自分の中でも暫定的に使っていた面があったんですが、先日友人から「狐の後ろにあるくすんだ色は何を表しているの?」と聞かれ、全然伝わってなかったことが判明(一応頭巾のイメージです)
これはなんとかしなければと一念発起した次第です。


と言っても私自身は絵心がないので、ちゃんとしたデザインができる方に依頼しようと、仲介サイトを通じてプロの方にお願いしました。

私のラクガキみたいな絵と(しかも顔だけ)「なんか~忍たま乱太郎みたいにしてください(´▽`)」ってムチャぶりにもきっちり応えていただきました。しかもお面の色や隈鳥もご提案もいただきプロの妥協のなさに感服しました。本当に感謝しています。


と、いうことで、Twitterやはてなのアカウントもこれに変更。愛着がわくように大事に使っていきたいと思いますし、このクオリティに負けないようにブログも書き進めていきたいです。

心機一転、これからもよろしくお願いします。