【謹賀新年】去年の振り返りと今年の抱負という話 2021

新年、明けましておめでとうございます。鈴村リク(@alfbds0954)です。

f:id:alfbds0954:20181231125342j:plain:w600

2018年から書き始めた『RDBGジャンクション』、2020年を無事に年を越すことができました。
これもひとえに ブログを読んでくださる皆さんのおかげであります。ありがとうございました。
記事数をカウントしてみると、2020年書いた記事は全部で105記事。内謎解き関連の感想が64件でボドゲ関連の記事が20件。
オバケンをはじめとするホラーの感想が8件でマーダーミステリー感想・その他が13件という感じ。


今年のブログ内トピックとしては、世にも奇妙な物語で話題になった西野ン会議の記事が放送日前後にかけて沢山の方に見てもらえ、ブログ開設以来アクセス数の瞬間風速をたたき出しました。
これまで見たことのない数値で一瞬バグかなと思い、アナリティクスとかめちゃくちゃ確認しました。
他にも、とある謎解き制作団体さんに私の感想記事を動画内で紹介していただき、飛び上がるくらいうれしかったです。


逆に反省点としては、ボードゲームに関する記事をあまり書けなかったこと。
どうしても実際に遊んでから感想を書きたいので、今年は思うように記事をかけませんでした。
いろいろ新しいものを入手してはいるんですけれど、積んでいる状態。来年は思いっきりと遊べるといいな。

f:id:alfbds0954:20201231005432p:plain:w450

今年の抱負としては、今までと変わらず謎解き・ボドゲのタイムリーな話題だったり、ちょっとは他の人の目に触れて有益な情報とかを出せたらなと思います。
あと、単純に文章力を上げたいなと思っているので、なんか文体が変わってしまっても怒らないでください。


そんなこんなで、今年もいろいろな駄話をもりもり書いていきたいと思いますので、これからもなにとぞよろしくお願いいたします。
f:id:alfbds0954:20200102174113p:plain:w450