今月遊んだLINE謎たち-1月編-

全国150万人の”恵方巻を切って食べた”な皆さまいかがお過ごしでしょうか。
鈴村リク (@alfbds0954) です。


2022年もあっと言う間にひと月が過ぎてしまいました。ついこの間実家で紅白歌合戦を見ていたと思っていたのに、本当に月日が経つのは早いもの。

そんな中でもついついやってしまうのがLINE謎

今回は1月に遊んだLINE謎をまとめて紹介していきます
f:id:alfbds0954:20220208201108j:plain:w600


といってもお正月にはSCRAPの正月謎をやっていたし、その他にもweb謎系のイベントを回していたりして、LINE謎として遊んだものは少ないんですが、せっかくなので備忘録として残しておきたいと思います。

LINE謎の情報はいつものごとくしゑひさんのHP「私営謎屋敷」をチェックして収集しています。
本当にありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

https://shiwehi.com

それでは行きましょう!

よだかのレコード お正月謎2022 –十二支たちの謎-

f:id:alfbds0954:20220208201124j:plain:w350


〔一言コメント〕
お正月に配信されたよだかのレコードのお正月謎
十二支とその伝説を元に謎やギミックが作られています。

寝正月で回転の鈍った頭にピッタリな謎解きでした。
寅の皮を被ったコップリンが可愛いんじゃ~

LINE謎のリンクはコチラ

第4回謎解きマラソン

f:id:alfbds0954:20220208201140j:plain:w450

〔一言コメント〕
毎年恒例となるしんたんさんの謎解き。
マラソンの名の通り、いくつもの謎を解き進めてゴールを目指していきます。
本当に物量が多いので、1日1個解くという意思の元、ポチポチ遊んでいました。
前のマラソンはヒントを見てもよくわからなくて断念した記憶があったので、今年は無事に感想できて良かったです。


LINE謎のリンクはコチラ

メタルタワー

f:id:alfbds0954:20220208201155j:plain:w600

〔一言コメント〕
超好き

いわゆるタワー系の謎解きと思ったらなるほどそういうことかと。
多くは語れないので、気になる方は挑戦してみてください 。

LINE謎のリンクはコチラ

RED LILY

f:id:alfbds0954:20220208201206j:plain:w600

〔一言コメント〕
とてもシンプルなストーリーと構成の謎解きなんですが、
そこから花びらのように広がりを見せる様々なディメンションが作品の深みをぐっと引き立たせているかのよう。

残り2つは見つけない方がいいのか。それとも…


LINE謎のリンクはコチラ

不思議の町からの脱出

f:id:alfbds0954:20220208201218j:plain:w600

〔一言コメント〕
三鷹エリアに本拠地を置く某アニメスタジオの作品をオマージュしたやたがらす、さんのLINE謎。
世界観と謎が色んな意味でマッチしており、新たな知識も増えて大満足。
主人公以外の人物がより超常的な存在になっていたのは氏の作風によるものか。
よりコズミックSF風になったあの世界を堪能したいならぜひ。

LINE謎のリンクはコチラ




以上5作品が最近遊んだLINE謎でした。
2月はバレンタイン、3月は卒業や引っ越しなど新たなイベントが目白押し。
今後のLINE謎業界も色々注目です。

それではまた。