【謹賀新年】去年の振り返りと今年の抱負という話

新年、明けましておめでとうございます。鈴村リク(@alfbds0954)です。

f:id:alfbds0954:20181231125342j:plain

昨年の8月からはてなブログで書き始めた『RDBGジャンクション』も、なんだかんだで4か月間続けることが出来ました。こんな拙いブログですが、見てくださる人奇特な方もいらっしゃるようで、本当に感謝しかありません。はてなTwitter上で反応してくださる方もおり、飛び上がる程にうれしいです。

記事数をカウントしてみると、2018年書いた記事は全部で42記事。内謎解き感想が26件でボドゲ関連の記事が15件。その他1件という感じ。

私としては若干の振れ幅はあるものの、なんとかコンスタントの範疇で更新し続けられているのではないかと思っています。というか私の書くスピードもあって、この更新頻度が結構限界だったりします(;´∀`)エヘヘ

謎解きでよく拝見させていただく人のブログは、毎日更新されており、内容も充実しているのでいつもすげーって思いながらチェックしていました。見習いたい…

最近気づいたんですが、謎解きにしてもボードゲームにしても、その時感じた衝動どか衝撃とかが、心の中で昇華されてしまっていつかは忘れてしまう可能性があるけれど、そんな時にブログを読み返して「あーこんなにテンション上がってたんだ」と当時を振り返る良いツールになっていますね。ブログ、いいぞ(今更)

f:id:alfbds0954:20181231125403j:plain:w350

今年の抱負としては、今まで通りの駄話を引き続き展開しつつ、謎解き・ボドゲのタイムリーな話題だったり、ちょっとは他の人の目に触れて有益な情報とかを出せたらなと思います。

そんなこんなで、今年もざっくばらんに書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。