2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【謎解き 感想】ミッションラリーQ No.3 ~宇宙からのタイムカプセル~

全国150万人の”最近流星を見た”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在水道橋で開催されている 『ミッションラリーQ No.3 ~宇宙からのタイムカプセル~』に挑戦してきました! 【ストーリー】 先日、宇宙から届いたと思…

【謎解き 感想】Re:mind

全国150万人の”M-78星雲からやってきた”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は先週末に高田馬場で開催されていた 『Re:mind』に挑戦してきました! 【ストーリー】 「あなたは死にました」 怠慢な天使は告げた。 あなたはあ…

【謎解き 感想】東京国立博物館からの脱出

全国150万人の”博物館で1日過ごせる”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在東京国立博物館で開催されている 『東京国立博物館からの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 2022年に創立150年を迎えた東京国立博物…

今月遊んだLINE謎たち【2022年7月編】

全国150万人の”晩御飯は鍋ばかり”な皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 8月も半分を過ぎまして、全国の学生さんは夏休みが終わる足音に見ぬふりができない頃になったのではないでしょうか。 世間では色々と大型イベントが再開…

【謎解き感想】ペーパーキングダムからの脱出

全国150万人の”幼少期ペーパーマリオを死ぬほど遊んでいた”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在リアル脱出ゲーム横浜店で開催されている 『ペーパーキングダムからの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 まも…

【謎解き感想】ミステリータワーからの脱出

全国150万人の”階段を登るときに膝が痛い”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在東京ミステリーサーカスで開催されている 『ミステリータワーからの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 突如現れた100階建てのタ…

【イベント感想】和のあかり×百段階段2022~光と影・百物語~ で豪華絢爛な世界を見てきた

全国150万人の”膝の軟骨に不安を抱えている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 本格的に夏が始まり、さっそく直射日光に身を焼かれつつある今日この頃。 趣味の大半がインドア系の私。もはや謎解きで頭を動かすのもしんどい時…

まだまだ2022年夏に開催のお化け屋敷・ホラーイベントを見ていく

全国150万人の”ホラーイベントが好き”な皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 8月もイベント盛りだくさん 2週間前に更新したこちらのブログ。 皆さん怖い体験に飢えているのか、かなりの数読まれております。感謝至極。 www.rdbg…