2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【謎解き駄話】110円で謎解きが買えるお店があるらしい。

全国150万人の”100均大好きクラブ”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 もう旬は過ぎてしまったと思いますが、謎解き好きの間で話題になったグッズを手に入れたので備忘録的に感想を書いていこうと思います。 100均で謎を買え…

【謎解き感想】ときどき熊が襲いかかってくる無人島からの脱出

全国150万人の”日常的に鮭を手で掬って食べる”皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在リアル脱出ゲーム下北沢で開催されている 『ときどき熊が襲いかかってくる無人島からの脱出』のに行ってきました! 【ストーリー】 …

【謎解き感想】オバケに聞き込みできる山荘殺人事件からの脱出

全国150万人の”M-78星雲からやってきた”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在リアル脱出ゲーム浅草で開催されている 『オバケに聞き込みできる山荘殺人事件からの脱出』のに行ってきました! 【ストーリー】 「いざ逮…

【マーダーミステリー感想】RED LINE

全国150万人の”ニンニクとシルバークロスが好きな”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はマーダーミステリー作品 『RED LINE』の感想です。 【ストーリー】 東京―新宿。 人間社会に隠れ住む5名の吸血鬼のもとに 1通の招待状…

今月遊んだLINE謎たち-2月編-

全国150万人の”恵方巻を切って食べた”な皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 日ごとに暖かくなっていく日差しと、それ以上の目のかゆみと鼻のズルズルに春の訪れを感じる今日この頃。 ようやく厚いコートを着なくてもすむ季節に…

【謎解き感想】トリノコスモ

全国150万人の”宇宙遊泳の経験がある”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は3月5日・6日で開催されていた 『トリノコスモ』に挑戦しました! 【ストーリー】 こある組織に新米研究員として所属することになったあなた。 研…

【謎解き感想】ある隠し金庫からの脱出

全国150万人の”凄腕怪盗団”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在東京ミステリーサーカスで開催されている 『ある隠し金庫からの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 あなたはある怪盗団の一員。 今回のミッシ…

【謎解き感想】ヒスイ地方からの招待キャンペーン

全国150万人の”ポケモントレーナー”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は全国のポケモンセンターで開催されていた 『ヒスイ地方からの招待キャンペーン』のに挑戦しました! 【ストーリー】 ポケモンセンターで、とある…