2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【謎解き感想】リアル脱出ゲーム×クレヨンしんちゃん「ふたば幼稚園改造計画からの脱出」

今回は現在リアル脱出ゲーム原宿店で開催されている リアル脱出ゲーム×クレヨンしんちゃん「ふたば幼稚園改造計画からの脱出」』に挑戦してきました! 予想以上に手堅い仕上がり。

【謎解き感想】たばこ謎 MOVE/LOOP

全国150万人の”愛煙家”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は最近(自分の中で)話題沸騰の 『たばこ謎シリーズ』について書いていきたいと思います。 部屋にあるとモテる持ち帰り謎 たばこ謎は「サクッと一服」をテーマに…

今月遊んだLINE謎たち3月・4月編

全国150万人の”格安SIMはLINEMO派”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 季節が冬から春に移り変わり、これまで酒を飲みながら楽しんでいた花見が本当に花を見るためだけのイベントになった今日この頃。 私は相も変わらず謎解…

ゲームマーケット2021春 で購入した ボードゲーム -後編-

今日は戦利品紹介後編を書いていきたいと思います。まだまだゲムマは終わらない!

ゲームマーケット2021春 で購入した ボードゲーム -前編-

全国150万人の”江東区民”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 先週末行われた『ゲームマーケット2021春』お疲れさまでした。 久しぶりの東京ビッグサイト開催。 ビックサイトを望む真っ直ぐな通りに出た瞬間。万感の思いが胸を…

【感想】魔女の住まう洋館『Glossolalia(グロッソラリア)』に挑戦してきた -序-

全国150万人の”紳士淑女”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は4月5日まで開催されていたホラーイベント 『Glossolalia(グロッソラリア)』の感想です。 【ストーリー】 貴方は方南町に格安物件を探しにきた。 途中でY澤不…

【謎解き感想】5つの巨人からの脱出

今回は現在東京ミステリーサーカスで開催されている 『5つの巨人からの脱出』に挑戦してきました! 前作のコンセプトをしっかり継承。作戦を練り5体の巨人を撃破せよ!

【謎解き感想】渋谷探偵局~渋谷に潜む都市伝説の謎~

今回は現在渋谷周辺で開催されている謎解きイベント 『渋谷探偵局~渋谷に潜む都市伝説の謎~』に挑戦してきました。 個人的満足度★★★★★★★☆☆☆7/10点