2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱出感想】『地下謎への招待状2019』

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は東京メトロで開催されている 『地下謎への招待状2019』に挑戦してきました! 【ストーリー】 いつもご乗車ありがとうございます。 東京メトロです。 さて、今年もわたしたち、東京に謎…

【感想】『かわおば-RETURNS-あの日の約束』で自分の恐怖心と向き合ったよ

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は都内某所1月22日~24日で開催されていた お化け屋敷『かわおば-RETURNS-あの日の約束』に参加した感想です。 【ストーリー】 ここは、かつて一家失踪を遂げて以来、廃墟となっていた古…

【脱出感想】鉄道探偵と56年前の犯人

全国150万人の”1964年生まれ”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在京王電鉄・都営地下鉄で開催されている 『鉄道探偵と56年前の犯人』に挑戦してきました! 【ストーリー】 2020年冬、新宿の大通りから1つ外れた路地…

わたしのTwitterとブログのアイコンを、プロの方に作ってもらいました

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 この度、ブログ(はてなアカウント)とTwitterのアイコンを一新しました。 これからの鈴村リクの新アイコンは、こちらです! これまでずっと使っていたアイコンは、私がマウスでちゃちゃっと…

【感想】オバケンコラボ公演『鈴哭ノ女』で、命をかけたかくれんぼをした話

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は方南町お化け屋敷オバケンで開催されていた 特別コラボお化け屋敷『鈴哭ノ女』に参加してきました! 【ストーリー】 最近、眼球が破裂した遺体が相次いで発見される 奇妙なことに 遺体…

【ボードゲームレビュー】 レガシーコード(LEGACY CODE)-日蝕の物語-/-月の物語-

全国150万人の"ダイスに命を懸けている"皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はゲムマで購入した複雑なルールや初心者には難しいロール(演技をする)を一切排し、誰でも物語に没入できるゲームをご紹介します。 『レガシーコ…

【脱出感想】 とある王国の数奇なる手稿 The Strange Manuscript

全国の150万人の"冒険野郎Aチーム"の皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在全国のなぞともカフェで開催されている 『とある王国の数奇なる手稿 The Strange Manuscript』に挑戦してきました! 【ストーリー】 古代文字…

ボードゲーム福袋を買ってみた 2020

全国150万人の縁起がいい皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク(@alfbds0954)です。 ボードゲーマー達の年末年始のお楽しみといえば、各ショップが出す福袋 私は昨年1万円の福袋を購入しまして、中身を開封していく内に感情が死滅していき、最終的にチベ…

【脱出感想】『銀河生命体インフェルノからの脱出』

全国の150万人の"扇風機の前で声を出してしまう"皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は東京都新宿区で開催されている 『銀河生命体インフェルノからの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 凶悪な宇宙人達を従え様々…

【謹賀新年】去年の振り返りと今年の抱負という話 2020

新年、明けましておめでとうございます。鈴村リク(@alfbds0954)です。 一昨年の8月からはてなブログで書き始めた『RDBGジャンクション』も、なんだかんだで1年4か月間続けることが出来ました。こんな拙いブログですが、見てくださる人奇特な方もいらっしゃる…