2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱出感想】学校祭ライブ中止の危機からの脱出

全国150万人の"沼津市民"の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在開催されているリアル脱出ゲームZEPP TOUR第7弾 『学校祭ライブ中止の危機からの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 今日は、浦の星女学院の学…

【脱出感想】秘密結社からの脱出

全国150万人の”逆光の中膝に乗せた猫を撫でたい”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在ナゾ・コンプレックス名古屋で開催されている 『秘密結社からの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 気がつくと、見たこと…

【脱出感想】ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出

全国150万人の" 食品衛生監視員"の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在ナゾ・コンプレックス名古屋で開催されている 『ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 あなたは目…

【脱出感想】ナゾコンからの挑戦状

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在ナゾ・コンプレックス名古屋で開催されている 『ナゾコンからの挑戦状』に挑戦してきました! 【ゲーム概要】 ナゾ・コンプレックス名古屋リニューアルを記念して、名古屋限定のMY…

【ネタバレ感想】オバケンの『顕現Ⅱ』でムゲンの邂逅をしてきた

全国150万人の"ホラー映画は顔を覆った指の隙間から観る派"の皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は、方南町オバケンにて開催されていた 『顕現Ⅱ』についての感想を書いていきたいと思います。 【ストーリー】 あの日起き…

【ボードゲームレビュー】 次は~『光輝く高輪アンリミテッドエターナルゴールデングレイテストスーパーストロングゲートウェイ(仮称)』

全国150万人の"駅名を言うときちょっと鼻詰まった感じになる"皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 2020年にJR山手線の田町駅と品川駅の間に新たに建設される新駅、高輪ゲートウェイ。 この駅の功罪については後の歴史家に任せる…

岡山県倉敷にあるトンチキ施設『桃太郎のからくり博物館』へ行ってきた

全国150万人の"きびだんご愛好家"の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 先日旅行で岡山県に行ったわけですが、訪れた観光地にかなりトンチキで楽しめる施設があったので体験レポでも書いておこうと思います。 岡山県倉敷市には…

【脱出感想】ゾンビラボからの生還

全国150万人の"ゾンビを倒すには銃より釘バット派"の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在謎解きcafeスイッチで開催されている 『ゾンビラボからの生還』に挑戦してきました! 【ストーリー】 202X年――― T&W製薬の研究…

【脱出感想】ノワール美術館 潜入作戦

全国150万人の”ミートボールスパゲッティは口いっぱいに頬張る派”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在東京ミステリーサーカスで開催されている 『リアル潜入ゲーム×ルパン三世 ノワール美術館 潜入作戦 』に挑戦し…

【ボードゲームレビュー】#と@は同じかたち 『トポロメモリー』

全国150万人の"位相幾何学者”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク(@alfbds0954)です。 今回は、プレイするたびに脳みそが蕩けてしまう神経衰弱風カルタゲームのご紹介です。 『トポロメモリー』 【ゲーム概要】 ドーナツとコーヒーカップは同じカタ…