2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームマーケット2019春 で購入した ボードゲームについて -後編-

日本全国のボードゲーマーの皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 昨日ブログにしたゲムマの戦利品紹介。 さっそくたくさんの方に観ていただきありがとうございます。 rdbgjunction.hateblo.jp まだまだ紹介できていないゲームが…

ゲームマーケット2019春で購入したボードゲームについて -前編-

日本全国のボードゲーマーの皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 『ゲームマーケット2019 春』お疲れ様でしたッ!!! お目当てのゲームはゲットできましたでしょうか。 私は開場前に待機列へ初めて並んだり、出展者の方と積極的に…

【脱出感想】忘却の図書館

全国の日本図書館協会の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は湯島にあるボードゲームカフェコロコロ堂で開催されていた 『忘却の図書館』に参加してきましたので、その感想です。 【ストーリー】 ここは人々の記憶の集ま…

【脱出感想】Fate/Grand Order×リアル脱出ゲーム 謎特異点Ⅱ ピラミッドからの脱出

全世界のマスターの皆さま、いかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在原宿ヒミツキチオブスクラップで開催されている Fate/Grand Order×リアル脱出ゲーム『謎特異点Ⅱ ピラミッドからの脱出 』に挑戦してきました。 【ストーリー…

【脱出感想】夜の巨大監獄からの脱出

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在よみうりランドで開催されている 『夜の巨大監獄からの脱出 』に挑戦してきました! 【ストーリー】 あなたが投獄されてしまったのは、 ある遊園地の跡地に建てられた巨大監獄。通…

【脱出感想】勇者が民家におしよせた!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在TRICK BOX 立川本店 で開催されている 『勇者が民家におしよせた!』に挑戦してきました! 【ストーリー】 あなたたちは選ばれし勇者一行。 魔王を倒すため日々モンスターを倒し、…

【感想】テレビ局が丸ごとお化け屋敷に⁉『突撃!福島テレビの心霊現象を追え!!-恐るべき三つの真実-』に行ってきた

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今年のゴールデンウイークは10連休でしたね。 せっかくの長い休みだったので旅行になんぞに行ってみたいと思っていたんですが、友人から「このイベント旅行がてらに行こうよ!」と、とある画…

【脱出感想】FANTASTIC WORLD-戴冠式からの脱出-ドラマチック謎解きゲーム19

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は今年のゴールデンウィークに開催されていた 『ドラマチック謎解きゲーム19 FANTASTIC WORLD-戴冠式からの脱出-』に挑戦してきました! 【ストーリー】 今日は王子が16歳になった誕生日…

【ボードゲームレビュー】プレイごとに進化するボードゲーム 『ゾンビキッズ』

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク(@alfbds0954)です。 今回は、学校の中に押し寄せてくる大量のゾンビを、キッズ達が軽いテンションでぶっ飛ばす協力型ゲームをプレイしたので、ご紹介させていただきます。 『ゾンビキッズ:進化の封印』 【ゲーム…

【脱出感想】RPGからの脱出 ドラマチック謎解きゲーム10

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は先日まよだかのレコードで開催されていた 『ドラマチック謎解きゲーム10 RPGからの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 あの頃、僕たちは勇者だった。 今度の舞台はゲーム(RPG…