2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボードゲームレビュー】これで結婚決まった人は連絡下さい『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。』

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク(@alfbds0954)です。 今回は「彼女にプロポーズするところまではどうにかこぎ着けたけど、うっかりプロポーズの言葉を考えてくるのを忘れてしまった」そんなうっかりさんにうってつけのゲームをプレイしたのでご紹…

【脱出感想】地下謎への招待状2018

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在東京メトロで開催されている 『地下謎への招待状2018』に挑戦してきました! 【ストーリー】 いつもご乗車ありがとうございます。 東京メトロです。 さて、わたしたち、東京に謎を…

【脱出感想】ドラマチック謎解きゲーム×ムー 大予言からの脱出

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はよだかのドラマチックルームで先日まで開催されていた 『ドラマチック謎解きゲーム×ムー 大予言からの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 1999年の夏、地球は滅亡する—— …

【脱出感想】サイレントキューブからの脱出

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在アジトオブスクラップ横浜で開催されている 『サイレントキューブからの脱出』に挑戦してきました! 【ストーリー】 目が覚めるとあなたは見知らぬ部屋に閉じ込められていた。 あ…

【脱出感想】さよなら、僕らのマジックアワー

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在東京ミステリーサーカスで開催されている 『さよなら、僕らのマジックアワー』に挑戦してきました! 【ストーリー】 あなたは映画部に所属する、高校3年生。 5人だけの小さな映画…

【脱出感想】 古書店 まんせい堂奇譚

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は、マーチエキュート神田万世橋で開催されている 『古書店 まんせい堂奇譚』に参加してきました! 【ストーリー】 古書店まんせい堂。 それは、文学好きの者たちの間で噂が囁かれている…

【ボドゲ駄話】ボードゲーム福袋を買ってみたよって話

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク(@alfbds0954)です。 ボドゲーマー達の年末年始のお楽しみといえば、そう、各ショップが出す福袋 ですよね。 私はプレイ歴が浅いので、そこまで食指が伸びてなかったのですが、今年は一念発起して買ってみることに…

【ネタバレ感想】TEC Extreme mission 001 DRAGON MESSAGE

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク(@alfbds0954)です。 今回は、Takarush Extreme Club(通称TEC) の究極の宝探しvol.1 『DRAGON MESSAGE』について書いていこうと思います。 【ストーリー】 岩手県葛巻の旧家より某テレビ番組に古い龍の絵図の鑑定依…

【謹賀新年】去年の振り返りと今年の抱負という話

新年、明けましておめでとうございます。鈴村リク(@alfbds0954)です。 昨年の8月からはてなブログで書き始めた『RDBGジャンクション』も、なんだかんだで4か月間続けることが出来ました。こんな拙いブログですが、見てくださる人奇特な方もいらっしゃるよう…